かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



2014年1月を表示

1月22日 お米の注文・・・

1月22日  
雪がうっすらと積もっていました。

予約分の米・・・
三重県と延岡へ発送。



1月22日(水)11:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

確定申告準備・・・

1月17日  
村上医院で持病の薬を貰ったあとJAで通帳の切替。
会計ソフト入力。

今年、初物のウド。実家に植えている寒ウドです。




寒ウド
スライスして水にさらし、酢味噌で・・・
なかなかです。



1月17日(金)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

確定申告準備・・・

1月14日  車は霜で真っ白、寒い
百姓の決算書作り・・・・1年分の運賃入力。
休憩を取りながら終日PC作業



1月14日(火)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

2014元旦 新年のご挨拶

2014年1月1日 曇り あまり寒くねえな



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

写真は昨年12月30日の餅つき。
お鏡・小餅・アンコ餅・ヨモギ餅など5臼ほどつきました。




とおせんぼの御節
10号線沿いの日出町の赤松峠にある「とおせいんぼ」(食堂?ドライブイン?)で御節を頼みました。




とおせんぼの御節

3段になった御節の内容。
値段は1万円、なかなか良いのでは



1月1日(水)12:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理


(1/1ページ)