かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



2014年6月を表示

6月30日 HP復旧作業等・・・

6月30日 
午前
米発送・・・久留米と延岡
朝からHP復旧作業
下記ドメインから引越先のホームページをご覧ください。
http://satoyamanokome.jp/
コピーして検索サイトに貼り付けてください。
だいぶ回復しましたが、まだ復旧作業中です。
写真・・・ニソの田んぼに亀。




新貝に電気牧柵取付。




渕ノ上の草刈。



6月30日(月)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

6月29日 住宅の草刈・・・

6月29日  
午前
朝7時から住宅のまわりの草刈と川の土手の草刈
午後
ホームページの修復作業
FTPからならFC2に一度にファイルを送信できました。
ブットビのHPの修復をしていましたが、今日からFC2に引越し中です。
引越しが完了したらブットビのHPは削除予定です。

FC2の”かわの農園”のURLは
http://satoyamanokome.jp/
です。
上記URLをクリックしてもつながないので、コピペでやってください。



6月29日(日)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

6月28日 田んぼの見回り・・・

6月28日 
午後
田んぼの見回り・・・一部の田んぼに雑草発生。
草刈・・・渕ノ上の農道、大坪の畦。
大坪の畦草刈中に大きなマムシが出たので草刈機で・・・死んでもらいました。



6月28日(土)06:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

HP移転・・・

6月27日 
午後
なかなかホームページの移転がうまくいきまっしぇん
FC2に転送したファイルを全部削除し再転送中、転送に2時間ほどかかります。
ホームページのファイル合計容量は280メガほど。
ファイルが転送できてもホームページが作ったとおりに表示できるかわかりません。

ホームページの公開までまだ時間がかかりそうです



6月27日(金)13:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

HP移転・・・

6月26日 のち
午前
ホームページのレンタルサーバーをブットビからFC2に変えました。
近日中に見れるようになると思います。

宇佐まで買い物へ。

午後
・・・・・HP更新作業。



6月26日(木)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

6月23日 草刈・・・

6月23日  
午前
コウラダの草刈。
午後
新貝の草刈。
田んぼの見回り。
向中畑にまたアイガモ?が2羽来ていました。
毎年今頃やって来て8月頃まで田んぼで過ごします。

1袋精米し帰宅。
ホームページにアクセス出来ない状態が続いています。
原因不明、ブットビのサーバーにアクセス出来ません。
アクセスすると”トップページが作られていません。”と表示されますが、そんなことはありまっしぇん



6月23日(月)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

6月22日 草刈等・・・

6月22日 
午後
田んぼの見回り。
ニソは鹿の被害が広がってないようですが、向中畑は被害が広がっていました。
草刈・・・小平口

夜は、中山間直接支払い制度の役員会。めんどくせー
また、集落に補助金がもらえる別の補助事業に取組むことになりそう。めんどくせー

ホームページにアクセス出来ない状態が続いています。
原因不明、ブットビのサーバーにアクセス出来ません。



6月22日(日)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

6月20日 草刈等・・・

6月20日 
午前
ニソ新規田の草刈。
午後
ニソ新規田の電柵手直し。
鹿だと思うけど、電柵を切っていたので手直し、一部は線を追加し3段にしました。
ニソの草刈。
19時前帰宅し、近所に配り物。



6月20日(金)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

6月19日 電気牧柵張り・・・

6月19日 

昼頃
ニソ新規田に電気牧柵を張りました。
電柵を張ったニソの我家の田んぼも鹿の食害にあっていました。
電柵をもっと高く張らんとだめみたいです。
田んぼの見回りをして15時過ぎ帰宅。
午後
別府へ米の配達、ついでに色々と用事を済ませ20時過ぎ帰宅。



6月19日(木)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

6月17日 田んぼの見回り・・・

6月17日  うっと~し~(-д-)
午前
埼玉と延岡に米発送。郵便局へ行ったりと雑用後、HPの更新作業。
またブットビにつながらん(´・⊇・`)??? データー転送が出来ん(∵`)
午後
田んぼの見回り・・・
ニソの新規田は、鹿の餌場状態で水から出た部分は殆ど食べられてました。
本来なら葉っぱがもっと茂っているはずなんですが・・・電柵張らんと
まだ降り続きそうなので、田んぼに入る水を止めて回りました。
帰宅後またHP更新作業・・・データー転送出来んけど、とりあえずHP更新作業。



6月17日(火)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後