かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



2013年9月12日を表示

9月12日 山登り-NO2

9月12日  蒸し暑い
11時15分、山頂出発。
11:24撮影・・・星生山頂から久住分れまで続く尾根を歩きます。
結構険しい場所もあります。




11:48撮影・・・
久住分れの非難小屋が見えてきました。
久住中岳まで行く予定でしたが・・・
都合により久住分かれまで下り、帰路に着くことにしました。




帰路
12:18撮影・・・帰路、西千里にて撮影。
今年も、リンドウがたくさん咲いていました。




帰路
12:27撮影・・・扇ヶ鼻への別れの手前。
ドウダンツツジ、紅葉はまだまだです。




13:13 牧ノ戸峠到着、無事下山。

帰り道、ハッタケを探してみました。
道路わきの松林でやっと3枚取れました。
松茸より美味しいと思います。
僅かですがハッタケ飯にしました・・・香り・味とも最高です


午後4時過ぎから田んぼの見回り・・・異常なし。
2台の乾燥機は水分15.3%で停止、設定水分通り停止していました。



9月12日(木)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

9月12日 山登り-NO1

9月12日  
午前
久住連山のひとつ”星生山”登山へ・・・
7時過ぎ自宅を出発

8時50分牧ノ戸峠出発。
10:01撮影・・・いまから、正面の山を登ります。
写真の右側の斜面を登り星生山へ続く尾根に出ます。




10:22撮影・・・尾根へ、出る手前の岩場の急登です。
ドウダンツツジが多く見られます。紅葉がキレイだと思います。




10:27撮影・・・
急登を登りきり、やっと尾根へでました。
これから、星生山頂上へとだらだらとした登りが続きます。



10時50分、星生山頂上到着。
ここで、昼食。




硫黄山、火口が良く見えます。
久住連山で、一番良く火口が見える場所だと思います。



9月12日(木)17:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)