かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



2014年8月19日を表示

8月19日 草刈・・・

8月19日 一時雷すかんなあ~
午後
日出の瓦屋さんが、倉庫の屋根の雨漏りを見に来てくれました。
屋根の勾配が無いのと、コケが生えていたり、雨どいが壊れているのが原因、瓦はまだ何年かは大丈夫だとの事。
瓦を葺きかえれば100万円ほどかかるとの事。

田んぼの見回り・・・近所の田んぼはイノシシが入って荒らされた田んぼがちらほら。
我家の田んぼはネットと電柵の2重の防御じゃけど、いつやられるかわからん

渕ノ上の農道と高い畦の草刈。

夕方、宇佐まで通夜へ。


大分市のMさん今年も新米の予約ありがとうございます。

昨日、安心院までわざわざ米を買いに来て頂いたYさん、ありがとうございました。
新米が出来たらまたメール入れます。今後とも宜しくお願いします。



8月19日(火)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理


(1/1ページ)