かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



精米、病院へ

精米

近くのコイン精米機で精米。
お客様のご希望により標準で精米しました。
明日発送します、到着は明後日になると思います。

午前中
テレビを見ながらゆっくり。
11時ごろ昼食作り、3人で食事。
子供2人は、うどん。
うどんの出汁は醤油・みりん・だしの素等を使い作ります。

午後
妻と子供と3人で爺さんの看病中のばあさんを迎えに別府の病院へ。
帰りに1週間分の食料の買出し後、鳴門うどんで食事。
別府は夕方、すごい雪でした。高速道路が通行止のため国道500号を通りばあさんを実家まで送り無事帰宅。
国道500号は雪のため車の通りは少なく、別府市明礬付近から安心院町に入った付近まで道路は積雪で真っ白でした。積雪は多いところで10センチを超えていたと思います。
車は四駆なので、ノーマルタイヤでも殆どすべることなくほぼ通常通りに走行できます。ただ怖いのは下り坂でのブレーキングです。



1月30日(日)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)