かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



田んぼの見回り・草刈

7月9日
昼夜勤あけ、午前8時前帰宅。
午前
風呂に入り、少し睡眠。
日経新聞二日分に目を通し、洗濯と皿洗い。
昼食を作り、次女と二人で食事。
週末はいつも朝帰りの次男が、いつの間にか帰っていた。ただいまぐらい言えよ!
午後
農作業のため、実家へ。
田んぼの見回りと
コウラダ
シンガイ
渕ノ上 31.70a
渕ノ上 12.70a
渕ノ上 5.40a
に水を当てた。

ニソの草刈を1時間ほどして帰宅。


夕方から飲み会。
別府の二十八萬石へ4人で行った。
数年ぶりに鳥モモのから揚げを食べ大満足。ビールも焼酎も旨い。
から揚げは、ころもを着けず・味付けをしていないモモのから揚げに塩をふって食うのが一番旨い。
シメは屋台のラーメン、これも旨かった。
いや~ほんと楽しい飲み会だった。皆さんお疲れさん。

ユウちゃん、送り迎え有難うございました。



7月8日
昼夜勤のため午前7時前、出勤。

長い一日が始まる・・・



7月9日(土)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)