かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



コメントへのお詫びと農作業・・・

9月7日


セレナ担当者さん・SHUさん
コメントを頂いていたのに気づかず申し訳ありません。
今日、気づきました。

セレナ担当者さんへ
大分に行ったときは寄らせてもらいます、宜しくお願いいたします。
仕事、がんばってください。ご安全に!!

SHUさんへ
まだ、単車を持っているんですね。
私もまだ単車を持っています。1987年12月に買ったXLRバハです。
雨ざらしで、動かなくなったバハを義弟(妹のダンナ)が修理してくれました。
前後タイヤ新品に交換、フロントフォーク交換、フロントブレーキセット交換、リヤーブレーキオーバーホール等々大変だったみたいです。
おかげで完全復活です。
今は田んぼの見回りのときに、たまに乗っています。
12年間オフロードツーリングは行ってないので、行きたいですね。
稲刈りが終わった10月末ぐらいはどうでしょうか?




午前 

今日もいい天気。

JA農機具センターへ修理を依頼していた部品を取りに行き、実家へ。
コンバインに部品を取り付け、これでコンバイン修理完了。
田んぼの見回り・・・
小平口が今年も、イノシシに荒らされた。
電柵は張っていたが、山際の急斜面の一部は電気が通っていなかった。これが原因。


午後 

ぶどう園に放置していた動力噴霧機を取りに行き、使ってみたが圧力が上がらないので修理を依頼。
原因は、ホースの接続金具内のフィルターにゴミが詰まっていたのと、圧力調整部分の膠着。
修理後は、快調。

倉庫の掃除と片付け。



9月7日(水)08:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)