かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



2月20日 モイカ釣り・・・

2月20日  
19日から佐伯市米水津へモイカ釣りへ・・・
突風が吹き荒れ荷物が飛びそうです。

ゼンゴをすくう網が二つ、風で飛んで海に沈んでしもうた
風は朝まで弱る事無く吹き荒れ、何度か吹き飛ばされそうになりました。




餌のゼンゴ用クーラーボックス
この中に50匹いれエアーポンプ2台を使用しエアーを送ります。
ゼンゴは朝まで元気です

今回使用したゼンゴは十数匹、残りは全部海に帰ってもらいました。




夜使用する電気ウキ・・・
メーカーはパナソニックからハピソンになりました。
視認性はバツグン
明るく使いやすいウキなんじゃけど、壊れやすい(・~・:)




釣果・・・4ハイ
今回は散々でした。
磯でのモイカ釣りではたぶん今回が最低の釣果
大きさも400g~800gと今の時期としては小ぶり。

今まで磯で二桁釣れなかったことは殆ど無なかったんですが・・・




港に着いて帰り支度・・・
今回のモイカ釣りの客は私一人、皆さん月のあるときしか来ないと船長が言ってました。
次回は風が弱く月齢10日~20日くらいの時に再チャレンジできたらと思っています。




2月19日
日  出 06時52分
正  中 12時26分
日  没 18時01分
常用薄明 18時25分
天文薄明 19時23分
月 齢 0.1
月 出 06時40分
正 中 12時30分
月 入 18時25分
月輝面 0%
潮回り 大潮
01時10分 -10cm
07時34分 173cm
13時32分 40cm
19時20分 176cm

2月20日
日  出 06時51分
正  中 12時26分
日  没 18時02分
常用薄明 18時26分
天文薄明 19時24分
月 齢 1.1
月 出 07時24分
正 中 13時26分
月 入 19時35分
月輝面 2%
潮回り 大潮
01時51分 -7cm
08時09分 175cm
14時12分 31cm
20時06分 176cm



2月20日(金)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)