かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



2月9日 山登り・・・

2月9日 
久住山・久住中岳登山・・・
雪の積もった久住山に登れるチャンスは中々ないのでまた行って来ました。
9:10・・・牧ノ戸登山口出発、掛山手前の温度計は-8℃の表示。
9:33・・・沓掛山付近の霧氷、綺麗です




10:35・・・久住避難小屋手前から撮影した久住山

今回は天気に恵まれました。
この後、久住分れ→御池→久住中岳へ向かいます。




11:13・・・久住中岳到着
久住中岳からのいつもの眺め、絶景
御池の氷の上に人影がみえます。
寒さと強風のため早々に下山、気温は-10℃以下だと思います。




11:34・・・御池
ガチガチに凍結、氷の厚さは10センチ以上だと思います。
凍結した御池を歩くのを楽しみに来る方が多いようです。
これから、久住山へ向かいます。




12:06・・・久住山頂到着、登山者が風で飛ばされそうです。
立っていることが出来ないほどの強風でした。
皆さん山頂から少し下った風裏から景色を眺めていました。
強風のため早々に下山、久住の非難小屋の前の広場で昼食。
西千里から沓掛山の登山道は雪が解けグチャグチャになっていました。
14:28・・・牧ノ戸峠着



2月9日(火)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)