かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



2月18日 モイカ釣り・・・

2月18日  

2月17日から佐伯市米水津の沖にある横島へモイカ釣りへ行って来ました。

今シーズン初のモイカ釣りです。

14時すぎに上磯。




釣り準備・・・
垂木でクーラー置き場と寝床作り、竿を出し仕掛け作り。
夜用にランタンに圧をかけ明かりの準備、途中でまた圧をかけてやると朝まで足下を照らし続けてくれます。




つり始めてすぐに当り、700g以上ある?

当りは、あきない程度にぽつぽつとあり、午前1時過ぎまでに24ハイ。

1時半ごろ寝袋に入り就寝。




6時半頃起床。

7時前から8時過ぎまで釣って釣果は1パイ。

昨日から風はそれほど強くなく月も出て、こんな好条件での釣りは今の時期なかなかないと思います。




今回の釣果・・・25ハイ
500gから1㌔が殆どでキロオーバーは5ハイほど
型が揃っていたので釣果としてはまずまずでした。



2月19日(金)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)