かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



2014年3月26日を表示

鳥取の大山登山へ・・・

 気持ち悪いくらい暖かい
PM6:00米子方面へ今から行ってきます

安心院発18:05→苅田北九州空港IC→北九州JC→九州道→20:10めかりPA(写真)20:30→中国道→安佐SA(給油)22:30→三次東JC→松江道→宍道JC→山陰道→米子西IC→00:20ローソン祇園町店(ここで朝まで仮眠)
ローソンの店員さんが登山をする人(ロッククライミングもするらしい)だったので大山の登山情報等を教えてもらいました。
店員さんに駐車場での仮眠をお願いしたら即OK。本日の走行距離490キロほど、疲れた



ここからは3月27日の登山の当日です。
起床5:00、ローソンで食料調達5:20→5:30ジョイフル米子福原店で朝食6:05→大山登山口へ→6:35大山夏山登山口到着

天気は曇りで霧が出ています。写真は大山登山口横の川。
凄い雪・・・九州じゃこんな雪は見たことがねえよ
この雪を見たら、う・・・・んという感じです。登れる????




登山道近くの駐車場。
何じゃこん車は・・・九州じゃ見たことねえな
タイヤではなくクローラが取り付けています。
写真奥の佐川急便の車もクローラ仕様になってます。 




登山道近くの駐車場
登山者らしい車は3台ほど。車をとめて、登山口の下見へ。
気温(12℃)が高いので雪はシャーベットに近い状態です。
足跡があるので、それを頼りに大山に登ることにしました。
登山準備をし、7:20夏山登山口よりアイゼン無しで登山開始。
私も妻もこんな雪山は初めてなんじゃけど・・・




登り始めたのですが雪ですべるので、早速モンベルのチェーンスパイクを装着。
写真は1合目、ここまでは20分ほどで傾斜もさほどありません。

ここから先が・・・・



3月26日(水)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)