かわの農園
 
里山での日々の農作業を主に紹介しています。
 



2014年4月16日を表示

影切り・・・

4月16日  ずーと曇り 天気予報ハズレ
午後
チェーンソーの修理が出来ていたので、早速始動・・・かかりが悪い。
修理屋へ、どこを修理したんかと電話・・・チョークを使ってますかとの事。
今まで使ったこと無し、オートチョークかなんかでチョークは無いと思っていました。
チョークを使うとエンジンが始動・・・これが始動不良の原因みたい

ニソの山へ影切りへ、気になっていた気を伐採。
けっこう、スッキリしました。




チェーンソーが木に挟まれ取れなくなったり等いろいろへまをしながら、10本以上大きな木を伐採。
倒した木の枝を切るナタを紛失、なんぼ探しても・・無い
中津の野路山で買ったナタ、けっこう高かったんじゃけど




18:30作業やめ
帰りにコメリへ、同じナタが無かったので安いナタを購入。

伐採した木は、マキストーブ用に使えます。取りに来る人がいればあげます。



4月16日(水)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 里山の米作り | 管理


(1/1ページ)